[よくお寄せいただくご質問]

Q.花と緑のアートは何曜日に届くの?

現在のところ、毎週木曜日にデリバリーをしております。もしご都合が合わない場合は、ご希望の曜日をお教えください。できる限りご要望に添えるよう努めてまいります。

Q.<ヴィアンカ>のアートコンシェルジュって必ず来るの?

「トライアルコース」と、【定期お届けコース】ではご訪問させていただきます。(詳しくはコース一覧および各コースのご紹介ページをご覧ください。)

私どものアートコンシェルジュは、花と緑のアーティストでもあります。そのアーティストの視点で、設置する空間の趣きや装飾などを直接拝見。さらにお客様の目指したいイメージなどをおきかせいただき、その空間がより活きるアートを制作させていただきます。どうぞご協力のほどをよろしくお願いいたします。

なお「デイ・スペシャル」では、お電話やメールのみでアート制作を承りますので、こちらもご利用ください。

Q.<ヴィアンカ>を両親や知人にプレゼントしたいときは?

プレゼントなさる先様のお住まいが、<ヴィアンカ>のサービス提供エリア内であれば、ご利用いただけます。お申込み時に、その旨をお知らせください。なお、【定期お届けコース】では、<ヴィアンカ>のアートコンシェルジュが先様へご訪問させていただきますので、先様へのお知らせもお願いいたします。

Q.玄関と廊下など、いくつかの場所で花や緑を楽しみたいときは?

「トライアルコース」は1回1点となりますが、デイ・スペシャル、【定期お届けコース】の「スタンダード」や「プレシャス」では、1点から何点でも承ります。

「スタンダード」と「プレシャス」を組み合わせることもできますので、気軽にお申しつけください。

また、邸内全体を花と緑のアートでコーディネートしたいときは【定期お届けコース】の「グランド」がおすすめです。(詳しくはコース一覧および各コースのご紹介ページをご覧ください。)

Q.急な旅行や出張で次回分をキャンセルしたいときは?

お届け予定日の1週間(7日)前までにお知らせください。キャンセル料無料で承ります。6日前から前日までの間のご連絡の場合は、お届け予定金額の50%をキャンセル料としてご請求させていただくことになりますので、ご注意ください。

Q.活けてあるフラワーベース(花器)はどうすればいいの?

次回お届けの際に回収させていただきますので、どうぞそのままお置きください。「デイ・スペシャル」の場合も約1週間後に回収に伺わせていただきます。

Q.<ヴィアンカ>会員になった場合の退会方法は?

<ヴィアンカ>が【定期お届けコース】のいずれかをお申込みの方だけにご提供しております会員制度は、7回以上のご利用が会員登録の条件となっております。このため退会は8回目以降に可能となります。退会をご希望の場合は、1カ月前までにお知らせください。

なお、会員登録の際にお支払いいただきます年会費は、<ヴィアンカ>のサービスを継続的にご提供するにあたって必要な費用となりますので、3カ月以上継続してご利用の場合は返金できません。お届け7回以上で3カ月未満の場合は、月単位で計算の上、返金させていただきます。

また、年会費は一年間有効となっておりますので、何らかにご事情で、しばらく休止したいといった場合は、その期間だけお休みいただくこともできます。お気軽にご相談ください。

さらに詳しい会員規約・利用規約をご用意しております。
お電話またはメールにてお問い合わせください。